鴨川市太尾 5K+土間ほか離れ 古民家 売却相…|館山・南房総・鴨川の不動産売却・買取

お電話でのお問い合わせはこちら

0470-29-7091

営業時間 9:00~18:00 定休日 水曜日および第三火曜日

まずは無料査定からお気軽にご相談ください

メールでのお問い合わせはこちら
査定依頼・お問い合わせ

MENU

鴨川市太尾 5K+土間ほか離れ 古民家 売却相…

鴨川市太尾 5K+土間ほか離れ 古民家 売却相談

鴨川市太尾 5K+土間ほか離れ 古民家 売却相談

【物件種別】

古民家(5K+土間ほか離れ 築年不詳)

【物件所在】

千葉県鴨川市太尾字平代

【依頼内容】

相続不動産の処分

 


今回は、相続されたご実家の売却をご検討されているとのことで、ご相談をいただきました。

物件の詳細をお伺いすると、相続された不動産には、築年数を経たご実家の母屋をはじめ、敷地内にある離れ、また宅地周辺には田んぼや畑、山林に至るまで、多くの土地が含まれているとのことでした。そのため、まずは実際に現地を拝見させていただきながら、その状況に応じたお打ち合わせを行いたいとのことで、遠方からご足労いただき、後日現地にてお会いさせていただきました。

母屋は、“日本昔話”に出てくるような100年を優に超える古民家。離れについても昭和中期に建てられた建物と古く、いわゆる昔ながらの農家住宅です。その査定というと非常に難しいのですが、これまでに数多く取り扱ってきた古民家の売却実績や市場動向を踏まえ、査定額をご提示させていただきました。

ご依頼者さまは、そのご提案にもご納得されたようで媒介契約を締結させていただく運びとなりました。今となっては貴重な“古民家”物件。次の担い手が見つかるよう精一杯頑張ります。

このたびは、ご実家の相続に際し、弊社へお声がけくださいまして誠にありがとうございました。

 

 

 

戻る

無料査定依頼はこちらから

to top